ライザップでトレーニング用の服や靴を忘れたらどうなる?

最終更新日:2019年10月2日

ライザップのトレーニング用の服や靴を忘れたら…?その日は筋トレ中止になってしまうんでしょうか。

ライザップを実際に始めてみるまではこういった細かいポイントがけっこう気になるんですよね。

ここではライザップでトレーニング用の服や靴を忘れてしまったときの取り扱いについて紹介しますね♪

ライザップで服を忘れた!

まずはライザップのトレーニング日に服を忘れた場合について。

ライザップでは基本的に「手ぶらで行けるトレーニングジム」を高らかにアピールしていますので実は服を忘れてもトレーニングウェアを貸し出してくれます。

というかそもそもライザップに行くのに服はもっていかなくていいいんです。水もタオルも化粧水みたいなアメニティもぜんぶ用意されている完備っぷりです。

ライザップで「服」を忘れた!

問題なし!というより元からライザップではトレーニング用の服を持っていく必要がない!

ライザップで靴を忘れた!

次にライザップでトレーニング用の靴を忘れた場合の話。

「さっき手ぶらで行けるのがライザップって言ったじゃん。靴もそうでしょ」と思いがちなんですがライザップでも靴だけは持参するよう言われます。

まあ靴って洗いづらいですし衛生面的に見ても人が汗だらだらトレーニングで使った靴ってあんまり履きたくないですよね。

ただそうはいってもたまたま靴を忘れてしまうってコトもありますよね。サイズが全サイズあるかはわかりませんが靴忘れの場合もちゃんと靴を貸してもらえます。

…まあ最悪の場合の話なので基本は靴はちゃんと持参しましょう。

ライザップで「靴」を忘れた!

貸してもらえるけど靴は持参が原則!ちゃんと忘れずに持参しよう

ここまでのまとめ

ここではライザップでトレーニング用の服や靴を忘れたときの取り扱いについて紹介しました。

基本的にライザップでは手ぶらで行けるトレーニングジムをアピールしているので、唯一トレーニング用の靴だけは持参する必要がありますが、それ以外のトレーニング用品、例えば服はもちろん飲料水やタオル、筋トレ後のボディソープなどの各種アメニティは一切持って行かなくてOK!

参考にしてみてくださいね♪