ライザップのメンテナンスセッション廃止。プランニングセッションへ

最終更新日:2019年7月31日

かなり細かい話なんですがライザップって昔、ライザップ期間がおわったあとにメンテナンスセッションっていうのが受けられたんです。

2019年現在はなくなってしまってるメンテナンスセッションなんですが、なんでなくなったのかとかやっぱり気になりますよね。なんかソンした気にもなりますし…。

ここではライザップのメンテナンスセッションについてまとめて紹介しますね♪

メンテナンスセッションがなくなった理由

2018年くらいまでのライザップではこのメンテナンスセッションがライザップ期間終了後に1回受けられました。

ぶっちゃけていうと、このメンテナンスセッションでいったん卒業した人をまた継続させるためな感じだったんですが、相談したりトレーニングしたり…と普通のライザップのセッションとにたような事が無料でできたんです。

初回が無料の「プランニングセッション」になったため

2019年にこのメンテナンスセッションはなくなっちゃったんですが、これはライザップのプログラムがちょっと変わったのが原因なんです。

2018年くらいまでのライザップでは、入会後の1回目は、方針の話し合いなどで時間を使ってしまいトレーニングはしなかった、んです。でも料金としてはちゃんと有料で、1回分のトレーニング料金を払ってました。

それじゃあ1回分もったいなくなってるじゃん!というコトでこのソンした分の1回を、ライザップ期間終了後に1回無料できてもらえる「メンテナンスセッション」としてプレゼントします、ていう感じだったんです。

今のライザップは入会後の1回目は「プランニングセッション」に変更されていて、このプランニングセッションで方針の話し合いをするようになってます。そしてこのプランニングセッションは無料、なんです。

つまり今のライザップは昔みたいに、トレーニング回数が1回ムダになる、っていうことがそもそもなくなったんです。

だからムダを埋め合わせるために作られてたメンテナンスセッションもなくなった、ていうのが理由なんですね。

そもそもソンしなくなったのでその補填だったメンテナンスセッションも廃止された!

ここまでのまとめ

ここではメンテナンスセッションがなくなっちゃった理由やプランニングセッションについてくわしく紹介しました。

昔のライザップは1回分ソンしてたからその埋め合わせとしてメンテナンスセッションがあったけど、今はそもそも1回分ソンすることがなくなったのでメンテナンスセッションがなくなっちゃった、ていうのが理由だったんですね。

2019年になってメンテナンスセッションがなくなったからなんかソンした気分だったけど、そうじゃなかったんですね♪