知ってる?会員専用アプリ「ライザップタッチ」とは?

最終更新日:2019年9月20日

ライザップタッチというアプリ、ご存知ですか?

このアプリはスマホでポチポチ操作するというのはインスタとかみたいな他のアプリとおなじなんですが、ライザップ会員専用でライザップに入会しないと利用できなくなってます。

ここではそんな会員専用アプリライザップタッチについてくわしく紹介していきますね!

ライザップタッチ2.0になりました

ライザップタッチアプリは2019年に機能がたくさん増えてライザップタッチ2.0にグレードアップしました。

主に食事や体重の管理を行っていくアプリというのは昔から変わらずなんですが例えば写真撮るだけで食事の栄養素を計算できるようになっていたりといろいろ使いやすくなっています。

どれくらい食べた?がすぐわかるアプリ

ライザップtouchは「食事と体重の管理を行うアプリ」というところまで紹介しました。

その中でもライザップtouch2.0が使いやすいのは「今日あとどれくらい食べていいのか」「たんぱく質どれくらいとったのか」というのがグラフで一目で確認できるというトコロ。

体重や体脂肪がグングン減ってきているのもグラフでいつでも見られるから自然とモチベも上がっていきますよね。

写真撮るだけ!食べた料理の栄養素もバッチリ把握

グラフ化して自分のダイエット状況がすぐにわかるだけでなく食べた料理を写真にとるだけでAIが40万種の料理データから食べた料理名を自動検索してくれます。

そしてその結果から食べた料理の脂質、糖質、たんぱく質をグラフで表示。

旧バージョンのライザップタッチだと食べた料理名を自分でポチポチ検索しなくちゃいけなくてこれがけっこう面倒だったんです。ライザップタッチ2.0からは写真撮るだけで一発!便利になりましたね。(ただこの写真検索機能はまだまだうまくいかないコトも多く、結局自分で料理を検索しなくちゃいけないコトもまだあるようです。)

食事などをトレーナーに連絡!

よく「ライザップではその日食べた料理をぜんぶトレーナーに報告する」って話を聞きますよね。そうです。あのトレーナーさんへの連絡もこのライザップタッチアプリを使ってやるんです。

食事や体重などをトレーナーにいつも見張られているから中途半端なダイエットができない。一人でダイエットしてるとついつい食べちゃう甘いものとかも食べちゃダメ!とブレーキがかかります。

ライザップタッチ、かなり役立ってくれてます。

トレーナーとのやりとりについて

でもだからこそトレーナーからの連絡が遅いのがフマンなんですよね。トレーナーが休んでるときは返信がこないので週に2日は返信がきません。それからトレーナーが研修のときも返信がこないので人によっては週3日も返信が来ないなんてことも。

ライザップ卒業後は使えるの?

このライザップタッチですがライザップ卒業後も一部機能を除いて使い続けることができるんです。

使えなくなる機能っていうのがトレーナーさんに食事内容を報告したりメッセージを送ったりする機能。当然といえば当然ですよね。ライザップ卒業したのにトレーナーさんとメッセージやり取りできたらおかしいし。

なのでライザップタッチのそれ以外の機能である食事のカロリー把握や体重管理はずっと使い続けられます。

ライザップアプリまとめ

ライザップのアプリ、ライザップタッチ2.0について紹介しました。

かなりもりだくさんな機能なのですが、けっこう不具合も多いみたいで満足度はそこまで高くないのがザンネンですが、そのぶんこれからどんどん改良されていくハズ。

ライザップを始めたらこんなアプリを使うんだなーとイメージしてみてくださいね!